今年最大級の自爆

職場には防犯カメラが15台くらいついています。で、従業員同士の会話も録画されていて、管理者ならいつでも盗聴が可能です。

 

で、つい先日、ある意味、お馬鹿な管理者の愚痴を言っていたのを、別件で防犯カメラを巻き戻した際に、その内容を本人が効いてしまったんですね。

 

元を正せば、「ポケモンカードなんて、箱ごとコンビニで予約を受けるんじゃねーよ」というのがこちらの主張で。隣にカードショップもあるし。

 

転売目的の馬の骨に売ったって、得られるものはない。ならば、1人1枚にして幅広く販売すれば、親子連れのご家族なんかは、「ついで買い」してくれたり、こちらの接客が気に入ってくれてまた来てくれるかもしれないのに。

 

という趣旨の旨を伝えたのですが。

 

そのお馬鹿な管理者は、「だって前のオーナーの頃から、そうだからいいじゃん」。

 

事務所に子連れの友達を入れて平気なその管理者は、想像通りのお馬鹿でした。

 

そんな相手に、その人の悪口を延々としゃべっているのを観られたら、かなり面倒なことになるのは当然です。

 

幸い、土曜日にそういうことがあって、翌日の今日は自分は休みで、明日の月曜はその管理者(主婦。しかもコンビニ無経験でいきなり、自称マネージャーの金髪)は大体来ないので、少しほとぼりは冷めて欲しいところですが。

 

あー、憂鬱な1週間になりそうだ。