いつものことですが、支離滅裂なブログです。

先週の衝撃は、常連の女性客、さゆりちゃん(日系)が、3月いっぱいで仕事をやめて、「今日が最後なんですよ」と話しかけてきてくれたこと。あのとき、「え?とりあえずここにワンギリ入れといて」くらいの機転を利かせられなかったのが、悔やまれます。

 

また新入りのカズレー〇ー級の金髪野郎が、何度目かのずる休みで、退勤時間が3時間遅れる。上がバカなら下もバカですね。そういう非常識な人間をクビにせずに、古株の猛者である我々を酷使するのも、その場しのぎのごまかしであり、遠くない未来、いつ崩壊してもおかしくなんですけれども。

 

管理職を辞任するなら、リスク管理、在庫管理、スタッフの有劣の見極めと賞罰と規律。こんなこともできないのが、今の職場の限界ですね。

 

維新の介さんの年間25万の講座でひたすらFXを学んでおいて本当に良かったです。進路上の落とし穴に気づいて、未来の自分のために今の自分が努力することは、個人レベルでも、法人レベルでも当たり前なんですけどね。

 

このように自分が瞬時に判断できるのも、周囲のダメ人間を反面教師にしてきたからなんで、一概に、今以前の過去の嫌な人や出来事を全否定する気は毛頭ありません。むしろ、それらの外圧なしでは、今の自分には絶対になれなかったので、感謝しています。

 

人生万事塞翁が馬ですね。