順境と逆境は、交互に循環する。

毎日、自分の思い通りに物事が進むことは、あり得ません。必ず、状況が反転して、妨害や障害にぶつかります。そ羽化と思うと、いつの間にかとんとん拍子で事態が推移して、気が付けば願望が実現されることもあります。このように、人生は順境と逆境が交互に循環し、状況は常に変化しているのです。だから、いまの目の前の現実が絶対なのではなく、そのうち変化するので、慌てずにしばし、我慢すればいいのです。そうすれば、必ず事態は好転します。ただ、1つだけ注意点があるのですが、それはいかなるときも自分の目標を見失ってはいけない、ということです。どんなに試練が訪れても、自分の夢がボヤけていなければ、絶対に乗り切れるからです。口でいうのと、実行するのでは、天地の差がありますが、実際に耐えに耐えて、夢を叶えてみればわかります。願望は持ち続ければ必ず実現されるようになっているのです。