母の偉大さ。

人は誰でもお母さんから生まれます。当たり前じゃないかと思うかもしれませんが、当たり前すぎて忘れがちなことです。10か月もの間、新しい命を宿し、育み、産み、育てる。女性というのは、何と言う素敵な存在なのでしょうか。たまには、自分の彼女や奥さんに、心の底から、有難うと、気持ちを伝えてみたいですね。そういう自分は、できていませんが。心の中ではいつもありがとう、と思っています。本当にありがとう。いつかは堂々と対面で言えたらいいですね。恥ずかしいので、いまさら言いにくいですが。人生は有限だから、今日一日、今の一瞬を大事に噛みしめながら、生きていていきたいです。ちなみに、自分は父親も好きです。尊敬しています。もうこの世にはいませんけど。もう一度会いたいなと、いつも思っています。今は亡き父の病名は、末期がんでした。入院中、様々な書籍を調べましたが、食事を改善して免疫力を高める井上俊彦氏のメディカル・イーティングにもっと早く出会っていれば、もしかして、という思いが今もあります。出会いのタイミングが合わなければ、助かるものも助からないと、痛感しています。