日記

昨日、滞納していた某会費の半年分を郵便局で納め、某タブレットPC利用料の滞納分も、某会館での忘年会に参加するついでに、担当者に手渡しで納めてきました。

 

もともと、忘年会に参加する気はなかったのですが、なんとその場で1年前に関東に帰ってしまった、「ある方」とまさかの再会がありました。それで、テンションが上がってしまい、結局、大掃除から忘年会まで参加してしまいました。

また、妹が甥とつれて帰省してきたので、甥とも積もる話で数時間しゃべり続けてしまいました。妹たちが、いつまで滞在するかわかりませんが、彼等も彼等の家庭の複雑な事情があり、なかなかの修羅場で生きているようなので、同じく日々が修羅場である自分が得た知見をシェアして、お互いに良い年を迎えられたら良いな思っております。

 

今年を振り返ると、職場の変更、人や物との新しい出会いと別れ、加齢に伴う心身の変調など、いろいろありましたが、終わってみれば一瞬で過ぎた1年で、今日で今年も終わりますが、明日からも気分を引き締め、最高の自分を保ちつつ生きていこうと思います。