2023年の第一週の振り返り

明けましておめでとうございます。何かのご縁で、このブログを読んでいただき有難うございます。

 

さて、新年早々、ぼけ防止のために日記を書いてみたいと思います。

 

まず、残業とその疲労による退勤直後の接触事故。

 

揚げ鶏6枚を焦がして1400円の損切り

 

昨年、辞めた職場での源泉徴収票の依頼と元上司の罵声。

 

加齢と過労による体調不良()いつものこと。

 

まあ、主な出来事はこれくらいですね。

 

もちろん、良くないことだけではありません。

 

良いことは、FX(為替取引証拠金取引)の良い先生を見つけたこと。(維新の介さんです。通称、「介さん」。)

 

1年で22万円の受講費でしたが、20回の分割で購入。

 

そもそも何で介さんガ気になったのかというと、ヤフオクで200円くらいで彼の教材をゲットし、何となく視聴してみて衝撃を受けたからです。

 

FXの考え方を教えてくれる人は、今までいませんでした。いくつかの高額塾、ツール、パンローリングの高額本など、100万円くらい買った気がしますが、介さんはそのどれも違います。

 

ダウ理論移動平均線という名前だけは誰でも聴いたことがある、クラシックな原理だけで相場を読み解く視点は、唯一無二です。

 

特に「注文の集中」「トレンド転換点」という、トレードする理由がある場所の見つけ方が、素晴らしい。きっと1年以内に見たことのない景色が見えるようになると確信して、

日々学んで検証しています。

 

ただ、基本的すぎる知識が無いと介さんの話は理解できなかったので、過去の遠回りも無意味ではなかったとは思います。でも、最後は介さんの視点をゲットしなければ、安定したトレードは無理ではないかと、今ならわかります。

 

そういうわけで、今年も順境と逆境の波に翻弄される日々ですが、共に良い年にしましょう!では