今日の出来事

今日は犬の仕事が休みだったので、その犬舎の横を通過して、山に散歩に行こうとした。で、職場をちらっと見ると、従業員の車がやけに少ないので、「どうせ暇だし」と思い飛び入りで小遣い稼ぎをしようと思ったのが、大事件の発端だった。

その前に異変を感じたのは、2日前の月曜日のことで、いつもならいるはずのTさんが休んでいるという。忙しい月曜日と木曜日に休むはずがないので、引っかかっていたが、ふとさらに2日前の土曜日のことを思い出した。

 

社長からPCで必要な資料を作れと言われたが、打ち込むデータがないので現場の2に・・・。

 

と、長くなりそうなので、結論だけ言うと、その土曜の出来事が原因でTさんはクビ。で、自分もいつの間にかクビという落ちでした。

たまたま職場を訪れなければ、明日、大変なことになっていたでしょう。とりあえず、社長に失言のお詫びと、「もう一度チャンスを」と頼んでみようと思う。 続く。